2023.04.12

結婚相談所は最後の砦なの?

結婚相談所は最後の砦なの?

 

 

こんにちは

 

 

縁サポートJinでカウンセラーをしております多田です(^^)

 

 

桜🌸も満開を迎え、ボチボチ葉桜へ変化してきましたね。

この葉桜の緑とピンクの曖昧なコントラストも、また爽快な季節を感じて私は好きです♡

 

 

 

よく耳にする「結婚相談所は最後の砦」。。。

 

 

戦国武将じゃあるまいし(^_^;)

なんか固くて入りにくそうで。。。

強そうなボスキャラでもいるのかな?

って感じですよね。

 

 

 

でも、色んな方とお話していると

 

「相談所って最後の砦って感じですよね〜」

でました!

 

 

「まだそこまでは〜」

まだって(^_^;)

 

 

 

「〇〇歳まで頑張って無理そうなら相談所かな笑」

〇〇歳!!

 

 

 

そんな言葉をよく耳にします。

 

 

結婚相談所というネーミングからして、古い、固まったイメージが先行してしまうのも無理ないですよね(^_^;)

 

 

 

でも、結婚相談所を利用した方は皆さん!

口を揃えて「自分に合う人と出会いたいならまずは結婚相談所へ行ってください」と言って下さいます。

 

 

 

【今は自分で選べる時代】

 

 

婚活パーティー、マッチングアプリ、合コンパーティーなど

今や気軽に色んな方との出会いの場があります。

 

 

ある調査によると、マッチングアプリは20代・30代合わせて

50%以上

の方が使用したことがあるそうですよ!(◎_◎;)

 

 

数字だけでみたら、絶対にやった方が良くないですか!?

手軽で多くの方が登録してて無料だし♪

 

 

 

なのに、なぜか離脱する方も多いとか (涙)

 

 

 

その理由をお聞きしたら

 

 

 

1,顔が違った

今はマスクしてるからかな(^^;;

 

 

2,プロフィールが嘘だった

おお〜  それは怖い(ーー゛)

 

 

3,やり取りが面倒くさい

皆さん、毎日忙しいですよね。

 

 

あるあるですね〜

 

 

 

 

限られた時間の中で会う人は決まってて、その人が自分に合うか

見極める時間って長くかかるものです。

 

 

特にこれから生活を共にしていきたいパートナーとなると尚更!

 

 

人は皆、平等に【1日24時間×1年365日→1歳】

与えられています。

 

 

 

 

仕事を次始めると1年過ぎるのが早い!って感じませんか?

 

 

 

少しでも、効率よく(加工なしの)顔も見ることが出来て、スペックもしっかりしている、真剣な方に出会いたいと思ったら

結婚相談所を選ぶのも良いと思いませんか?^^

 

 

 

この先、どんな人と共に生きていきたいのか、私と合う人ってどんな人なのか明確に分かる人はほとんどいません。

 

今までにお付き合いされた方は平均で2〜3人、又はそれ以下の方がほとんどです。

 

 

 

 

圧倒的に経験値が少ないです!

 

 

 

そんな中で、普通の出会いを待ち続ける1年、将来どう思っているのかわからない人に合っていく1年。。。で過ぎていくなんて…

 

 

 

もったいない!もったいなさすぎます!!!

 

 

 

そこで、将来を考える人に会いたいなら何を一番大切にしたいのか、経験値を上げて一緒に考えていけるのも相談所なんです♪

 

 

 

まずは

 

結婚相談所ってどんなところ?

 

 

彼氏と別れたけど、次会う人と結婚したい!

 

と思ったら

お気軽に相談に来て下さいね(^^)

 

 

結婚相談所は最後の砦ではなく

自分に合う人に会うための幕開けぐらいに

思って頂けると嬉しいなと思います(^^)

 

 

無料相談はこちらから

 

↓↓↓

 

ご相談予約

 

 

 

〜皆様の想いをつなぐお手伝い〜

鹿児島の婚活を応援します!

 

トップページ