2023.10.20

IBJサミットが開催され出席してきました!

IBJサミットが開催され出席してきました!

💎4年ぶりにIBJサミットが開催されました💎
 
 
 
全国各地のIBJ正規加盟店さんが一斉に集うイベントで、「結婚相談所が担う、日本の未来」がテーマでした。
(約700名 の仲人さんだったそうです。すごいですね!)
 
サミットは盛りだくさんの内容で、
 
【オープニングトーク】参議院議員 三原じゅん子氏
 
【基調講演】 経済アナリスト 馬渕磨理子氏
「政策の観点から見た少子化と客観的・社会的にみた婚活領域」
 
【スペシャル対談】(作家 河合雅司氏✕石坂茂社長)
「人口減少の現状と課題、解決を担う結婚相談所の期待値」
 
 
 
クラシックライブ、仲人の先生方のお話、成婚者さんのお話等
とっても濃い時間でした!
 
 
 
少子化問題は、待機児童、子供手当(それももちろん大事なんだけど)、結婚の良さを見いだせない、未来に希望がもてない、出会いがない…等を変えていくことが個人的にはもっと大事と思っています。
 
 
 
懇親会では当会の代表が乾杯の挨拶をさせて頂きました✨
(懇親会も300名くらいでした)
 
 
 
 
 
なんとサミット特別表彰式で「縁サポートJin」は成婚率部門で10位に選ばれました🏅
 
 
引き続き、幸せのご縁を繋いで参ります。
よろしくお願いします。